ニュース

News

ニュース

2020-11-12

脂肪燃焼・スタミナ向上に効果的な有酸素運動マシン(カーディオ)のご案内|銀座中央

ゴールドジム銀座中央店には、多種多様な有酸素運動マシンを設置しております。
有酸素運動の主な効果は、脂肪燃焼・心肺機能向上となります。
当店の有酸素運動マシンは5つに分類されております。

①アップライトバイク
【特徴】上半身は固定されずに、自転車を漕ぐ様なイメージで運動が出来ます。

②リカンベントバイク
【特徴】上半身を背もたれに固定する事で楽に動作が出来ます。また、股関節が優位に動くため、膝への負担が少ないです。

③クロストレーナー
【特徴】クロスカントリ―のように、両腕・両足を動かしながら動作することで、バイクやトレッドミルよりも効率的な運動をすることが出来ます。
また、トレッドミルのように足を着地させる必要がない為、膝への負担が少ないです

④トレッドミル
【特徴】平地や傾斜等、実際に地面を歩いている感覚で運動することが出来ます。速度・傾斜は自由に設定できるため、目的に応じ様々な運動が可能です。

⑤パワーマックス
【特徴】主に運動選手の体力強化用として、最大無酸素パワー(短時間に全力運動して発揮されるパワー)の向上と、そのパワーを持続する能力の向上のためのインターバルトレーニングを目的とした、コンピュター制御の自転車エルゴメーターです。

最大無酸素パワーの評価と、最適な運動負荷の設定に基づいた科学的トレーニングを行うことが可能です。
自分のパワーを測定し評価することで、さらに能力を高めることができます。

設置マシンの詳細は、こちら


SNSでシェアする
キーワードから関連記事を探す

お問い合わせ

Gold’s Gym Store Phone Numbers
銀座中央